ブログ - 最新エントリー

花見しました

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
tatch 2015-5-13 17:43

ゴールデンウィークの真只中、5月3日に恒例の花見を行いました。数年ぶりに良い天候に恵まれ、皆で楽しむことができました。残念ながら、今年は飲みすぎてハイになった人は居ませんでした。(ー_ー)!!

来年は、〇内君、たのむぜい!!!

防災とボランティア週間

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
tatch 2015-1-27 9:06

 今年最初のネタは、阪神・淡路大震災から20年を迎えて黒松内町の道の駅「トワヴェール供廚

行われた防災を呼びかける啓発活動です。寿都警察署、黒松内消防署、黒松内町役場、そして黒松内銘水のスタッフ、合計13人が参加しました。道の駅に来られたお客様に震災の写真パネルや防災グッズを見てもらい、非常用持ち出し袋とミネラルウィーター「水彩の森」を配布しました。

当社の若手スタッフ4人も頑張りました。皆さん、大変お疲れ様でした。

北海道新聞2015年1月19日掲載記事

 

仏語圏アフリカ地域からの訪問

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
tatch 2014-10-23 15:18

今日は、JICA主催でアフリカ地域の8か国から、それぞれの村民飲料水管理の方々が工場見学に来られました。昨年に次いで2回目となりますが、様々な質問の多さにビックラ!本当に真剣に水資源について考えている人たちばかりでした。「日本みたいにどこでも水道水が飲めるのに、どうしてミネラルウォーターを買う必要があるの?」などなど・・・・・・大変勉強になりました。

かぼちゃの収穫だよ〜

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
tatch 2014-9-23 12:58

 2か月ぶりの更新です。

本日は昨年から契約栽培している、ケントという品種のカボチャの収穫をやっております。

今年は天候にも恵まれ、生育状況は昨年の倍以上の量になりそうです。

3年目となると、流石に皆も慣れたもので順調に作業は進んでおります。

さぁーー、来週はニンニクの植え付けです。台風16号さん、さっさとどっか行ってくだされや!!

にんにくの芽

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
tatch 2014-7-8 16:26

 7月6日(日)に黒松内町で開催された、フットパスの御一行様が当社のにんにく畑に来ました。

総勢60人の参加者の皆さんに、にんにくの芽を収穫してお持ち帰りいただきました。約2万本ほどあったにんにくの芽も1時間ほどで全て摘み取っていただきました。料理法や保存法など、熱心に聞かれていた参加者の皆さんは、笑顔でにんにく畑を後にして帰られました。また、来年も来てくださいね!!

消防訓練

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
tatch 2014-6-24 12:59

 大変、ご無沙汰しておりました。小職、多忙を極めブログ更新を失念していましたことを深くお詫び申し上げます。<m(__)m>  

さて、先日当社工場敷地内にて、黒松内消防署殿の御指導のもと消防訓練を行いました。

毎年行っておりますが、年に一度なので消防ポンプの取り扱いやホースのつなぎ方、放水の時の注意点などを一からご指導いただきご覧の様な訓練、大変勉強になりました。黒松内消防署の方々、ありがとうございました。

2014年1月19日(日)

黒松内町「かんじき」ソフトボール大会に出場しました。

歴史ある大会が今年復活!テレビ取材もありました。

黒松内銘水も2チーム参戦し、見事?優勝!

優勝杯も「かんじき」でした。

初めての「かんじき」は深い雪の中では優れものでした。

防災とボランティア週間

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
okasyu 2014-1-20 9:06

2014年1月18日(土)

道の駅「くろまつないトワ・ヴェール供廚砲橡漂劼肇椒薀鵐謄ア週間の広報活動に参加させていただきました。

寿都警察署・黒松内町役場・黒松内消防署の方々と一緒に

「災害に対する備えを広く呼びかけること」を目的として広報活動を行いました。

町内1週駅伝マラソン

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
tatch 2013-11-1 11:28

 去る10月20日(日)に黒松内町恒例の町内1週駅伝マラソンが開催され、今年初めて黒松内銘水チームも参加しました。当日は、曇り空で絶好のマラソン日和かと思われましたが、徐々に風が強くなりランナーを苦しめたようです。選りすぐりの7人が風を切って走る姿、しかと心に焼き付けました。皆さん、お疲れさまでした。

終了後、恒例の反省会では疲れを知らない〇内選手、はじけてました!来年もガンバロー!!!

ひまわり、見頃でっせ!!!

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
tatch 2013-8-16 13:29

 5月27日に、当社の工場横の畑にヒマワリの種を全員で撒きました。

あれから2か月半、少雨やら雨続きやらの天候で発育が心配でしたがやっとこさ全開に咲きました。

道道黒松内〜大成線から見渡すと、道路の左右にヒマワリちゃんが咲き誇っています。

「この花は私です。やっときれいに咲きました。だれよりも先にあなたに見せたかったのです。・・・・」(by淳子)

お近くをお通りの際は是非、お立ち寄り花を愛でてやってください。

ついでに、水も汲んで行ってくださいな。(ホントは買ってほしいけど・・・・・)