ブログ - okasyuさんのエントリ

2014年1月19日(日)

黒松内町「かんじき」ソフトボール大会に出場しました。

歴史ある大会が今年復活!テレビ取材もありました。

黒松内銘水も2チーム参戦し、見事?優勝!

優勝杯も「かんじき」でした。

初めての「かんじき」は深い雪の中では優れものでした。

防災とボランティア週間

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
okasyu 2014-1-20 9:06

2014年1月18日(土)

道の駅「くろまつないトワ・ヴェール供廚砲橡漂劼肇椒薀鵐謄ア週間の広報活動に参加させていただきました。

寿都警察署・黒松内町役場・黒松内消防署の方々と一緒に

「災害に対する備えを広く呼びかけること」を目的として広報活動を行いました。

新発売! 水彩の森ライチ500ml

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
okasyu 2013-7-8 10:03

水彩の森ライチ500mlを新発売いたしました!

ナチュラルミネラルウォーター水彩の森をさわやかなライチ風味に仕上げました。

サッポロドラッグストアー各店にて好評発売中です。

 

 

みんなで田舎を手入れしよう!

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
okasyu 2012-7-21 10:59

黒松内町主催 第1回 全町一斉 日本で最も美しい村づくり活動に参加しました。

活動内容は自宅・事業所周りの除草です。

工場前の道道266号線1.5kmの除草を行ないました。

みんな汗だくでしたが、きれいになった道は気持ちが良いものです。

次回8月下旬も参加します。

今年もやって来ました!!

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
okasyu 2011-7-18 10:32

みなさんこんにちは、okasyuです。

先週の12日(火)に、ここ黒松内町にJAZZドラマーの中村達也さんとJAPAN JAZZユニットの

メンバーが歌才自然の家に来ました。

19時の開始で21時までの2時間、思いっきり生演奏を堪能させて頂きました。

とっても良かったです。

ドラマーの中村達也さんのジョークがこれまた面白い!!

来年も黒松内町で演奏して欲しいです。

みなさんも、是非ここ黒松内町まで足を運んで聞いてください。(本当に素晴らしいですよ〜)

 

ブナ苗畑にて。

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
okasyu 2011-7-16 10:07

春も足早に過ぎ、ここ黒松内町も本格的な夏を迎ております。

工場敷地横にある畑では、黒松内町のシンボルでもある「ブナ」の苗が元気に育ってます。


ところで皆さん、ブナ苗の上に被っている黒い網目の布、何か分かりますか?

答えは「寒冷紗(かんれいしゃ)」と言うもので、薄地に織られ、紗(しゃ)によく似た感じに仕上げられた平織の

綿織物の事を言うそうです。  直射日光から苗を守る為に被せているんですね。

これからも、寒冷紗の力を借りて元気に育って欲しいものです。

ふれあい祭り

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
okasyu 2011-6-27 9:14

6月26日(日)

しりべし学園さんのふれあい祭りに出店させていただきました。

天気も良くてお祭り日和でした。

フラッペが良く売れました。

次回は7月31日(日)のビーフ天国に出店予定です。

ビーフ天国の詳細は → http://www.kuromatsunai.com/topics/2011/20110620.htm

 

 

社員食堂

カテゴリ : 
水彩の森ブログ
執筆 : 
okasyu 2011-3-3 11:23

・・・本日の社食メニューは・・・

五目ちらし・さくら餅

ひな祭りスペシャルメニューです。

いつもおいしいです。